幽遊白書(SFC) / 裏技・小ネタ
対戦で全キャラ使用可能になる①
フリー対戦で、パスワードを「XXXXXXXX」と入力し、2コンのL+Rを押すと、パスワード表示が「ALLSTARS」に変化する。その状態で「START」を決定すると、全キャラを使用しての対戦が可能になる。(但しラスボスである戸愚呂100%は使用できない)対戦で全キャラ使用可能になる②
フリー対戦で、パスワードを「BABABABA」と入力し、2コンのL+Rを押すと、パスワード表示が「100%中の100%」に変化する。その状態で「START」を決定すると、全キャラを使用しての対戦が可能になり、戸愚呂弟は100%になる。(但し、逆に戸愚呂80%は使用出来ない)熱闘!激闘!首くくり島!
フリー対戦で、パスワードを「YABAYABA」と入力し、2コンのL+Rを押しながら「START」を決定し、COM対戦を選択し、使用したいキャラを選択し、CPUは同キャラを設定すると、全19キャラと総当たり戦を行う「熱闘!激闘!首くくり島!」モードがスタートする。最終戦は必ず戸愚呂100%になる。ココでは与ダメが1.5倍、被ダメが1.3倍になる(スリップダメージや回復量等は変化無し)。一戦毎に体力は完全回復する。クリアすると一応専用のエンディングが流れる。
即エンディング
ストーリーモードでパスワード「BABYBABY」と入力するとエンディングが始まる。フリー対戦で本パスワードを使うと全キャラ使用が可能。キャラを動かす
パスワード表示画面のキャラは【L+Rを押しながら十字キー】で動かす事が可能。序盤の蔵馬を撃破する
序盤の蔵馬戦では、戦闘が進むと和解イベントが発生し、結果的に倒す事が出来ない。その流れは解析した所、以下の通り。- 彼我の体力が72以下になるとイベント1が発生。(尚、この時の蔵馬の攻撃力は1/3となっている)
- 彼我の体力が48以下になるとイベント2が発生。戦闘終了となる。(どちらの体力減少でフラグを立てたとしても、内容は同じ)
倒す事は出来るものの、結局変わらずイベントが進行する。
序盤の戸愚呂を撃破する
序盤に戦う戸愚呂弟60%にはなす術も無くやられてしまう。解析した所、この時の戸愚呂弟は全攻撃威力が倍、防御力は100%に設定されており、回避率も高くなっている。つまり当てる事自体が難しい上に、当てたとしてもダメージが100%カットされる為、乱数の都合で1ダメージ通るかどうか。おまけに空拳一発で体力の半分は持って行かれる。
これを例によって改造コードで体力ゼロにして撃破してみる。
「そいつにゃかなわないよ!」って…ちくしょう!(ズルして)勝ったのに! こちらも通常通りイベントが進行する。
解析で分かった事まとめ(小ネタメモ)
バトルの各種計算について- ライフゲージの内部値は最大96。これは全キャラ共通。
- 各キャラの攻撃には威力と転倒値(後述)が設定されており、更に防御力も設定されている。計算式は【与ダメ=威力*(100-防御力%)/100】。
防御力10%のキャラなら受けるダメージが10%カットされる計算。(防御0%の鈴木に比べて) - 基本的に防御力は10%前後で大きな差はないが、ラスボスのみ44%と高く設定されており、与ダメはほぼ半減させられる。
- 転倒値は攻撃を受ける度に蓄積され、しきい値を超えると転倒し、起き上がるとゼロに戻る。受ける転倒値は防御力に影響しない。蓄積された転倒値は防御コマンドを成功させる事で一定数減らす事が可能(詳細は後述の防御コマンドについてを参照)
- 転倒値のしきい値の85%を越えると「おおーっとよろめいた!」というアナウンスが発生する。よろめき自体はデメリットはなく、単なるアラート。
- キャラ毎にジャンプ力(滞空時間)がフレーム数で設定されている(60フレーム=1秒)。殆どのキャラは180前後(3秒)だが、最大は陣の247、最低値は武威と戸愚呂弟の157となっている。
- ジャンプ状態からの地上敵へのパンチダメージは+4される。霊撃ダメージは変化無し。
- 攻撃がカスった場合、与えるダメージは1/4、転倒値は1/2となる。
- どんな行動のゲージであれ、フルにしてから入力する事でそのターンの回避率が上がる。未入力で敵の攻撃を迎えた場合、無抵抗で受ける事になり、高確率で命中してしまう。
- 暗黒武道会での連戦時に同キャラで連戦した場合、体力ゲージは多少回復する。その時の体力は【96-(96-前戦終了時のHP)/2】となる。つまり受けているダメージの半分が回復する。
防御コマンドについて
- 防御コマンドは下記の4種類がある。基本的に限られたタイプの攻撃にしか対応できず、必ず防御出来るワケではない。
- 「受ける」全攻撃に対応。成功時は受けた攻撃の被ダメを半減して転倒値をゼロにし、更に蓄積された転倒値を-96する。
- 「上ガード」ストレートと接触霊撃を回避する。成功すると蓄積された転倒値-16。霊気玉獲得量は2
- 「下ガード」アッパーと接触霊撃を回避する。成功すると蓄積された転倒値-16。霊気玉獲得量は2
- 「かわす」飛び霊撃を回避する。成功すると蓄積された転倒値-24。これはカスっても適用される(カスリ転倒値は加算される)。霊気玉獲得量は2
- 成功率と汎用性、転倒値減少効果に期待すると「受ける」以外は実用性が薄い。主に転倒しそうになったら行うと良い。
アイテムについて
- 6種存在する。いずれも使用時は即効属性でクリーンヒットを貰うと潰される。この場合はアイテムを失う事は無い。
- すでにアイテムを持っている状態でアイテムを入手すると、新たに入手したモノで上書きされる。
- 各種アイテムの効果は【体力回復(小)は16回復、(大)で32回復。技・霊力回復(小)は6メモリ、(大)で12メモリ回復】。いずれも最大値を上回る事は無い。
防御技について
- 鈴駒のシールドヨーヨー等が該当する。敵からの攻撃を無効化し、ダメージ・転倒値をゼロに抑える。稀にカスリダメージを負う。
- 成功率はフルゲージで体感80%程。どんな属性の攻撃でも、黒龍波であろうが無効化可能。
- 受付タイミングは相手の技が放たれる前。幽助の霊丸なら「くらいやがれ!」の時。全攻撃対応なので使い易い特長がある。
- 即効属性のデバフは無効化出来ない。シマネキ草は地上属性の為、無効化可能。
反射技について
- 発動タイミングは防御技と同じで、相手の技が放たれる前。
- タイミングが合っていても確率で失敗する。(直撃を受ける)
- 反射出来るのは「飛び霊属性の攻撃」のみ。指弾やボム等は物理属性なので無効。
- 反射して与えるダメージは相手の技威力そのまま。相手に霊撃バフが乗っていればバフ込みの威力で返す。
- 反射成功時、カスリダメージを受ける場合がある。
死出の羽衣について
- 防御技に該当し、全攻撃に対応可。成功すると相手の攻撃を無効化した上で、相手の技力か霊力を-6する。
- 「霊力を吸収した!」と表示されるがコチラは回復しない。また、技力を減少させた場合でも「霊力を…」と表示される。
- パンチはほぼ100%無効化するが、霊撃に対しては成功率は体感40%くらい。通常の防御技より成功率が低い事を考えると、上位互換とは言い難い。
- 死々若丸と鈴木が使用可能で、それぞれ技と霊撃という違いはあるが、効果は同じで優劣はない。
各種バフ・デバフについて
- バフとは強化状態、デバフは弱化状態を指す。殆どは↑技で付与可能。
- これらは3ターン経過で効果が消える。(1ターンはお互いが技を応酬する時を指す。片方しかアクションしなかった場合でも1ターン扱い。ジャンプは唯一ターンのアクションに含まれない)
- これらは4種まで重ねられる。但し重ねようとするアクションも1ターンに含まれる為、先に張ったバフから除去され、上手い行動とは言えない。
- デバフは同種のバフで上書きが可能。(例:ゲージ鈍化デバフをかけられ、ゲージ加速バフをかけると加速が上書きされ、3ターン持続する)
- バフ等のアクションは発動ゲージがどうであれ効果もターン数も変わらない。但しゲージをフルにして発動しないと回避率が落ちる為、バフを張る前に攻撃を受けて潰されてしまう。基本はフルゲージ発動、相手が転倒している時はチョン押し発動が望ましい。
- じょじょに回復、スリップダメージ(シマネキ草等)は300フレーム(5秒間)持続する。この回復量やダメージは総数一定で、防御力に左右されない。これも同じバフアドレスで管理される。
- 霊撃バフは霊撃の威力を向上させる。転倒値は変わらない。威力の上昇値は霊撃によって設定されており、霊撃によっては別の技に進化する。(霊剣⇒2刀流等)
- パンチ力バフはパンチ4種の威力を+4する。転倒値は変わらない。
- ジャンプ力バフはジャンプ力を+90する。実質滞空時間が+1.5秒。
- 防御バフは防御力を50%にする。殆どのキャラは約10%設定の為、一例として黒龍波の被ダメを30⇒16に軽減できる。強い。
- 霊撃デバフは、エフェクトは出ているが霊撃ダメージにも転倒値にも全く変化がない。設定し忘れ?
- 未実装バフとして時間経過で霊力が回復する内容がある。1フレームにつき霊力+1。毎秒60回復なので霊撃撃ち放題(コード1C)。逆の効果も存在する(コード18)。いずれも存在していたらチート級の効果。
未検証・未解析部分について
- 各技の命中率。キャラ毎に違うのか、技毎に違うのか、各キャラに回避率設定がある可能性もある事を考慮すると、試行回数が物凄い事になりそうなので保留。
- 命中バフデバフ、回避バフデバフについても未検証。(調べるとなると↑についてのベース値が必要になる為)
各能力ランキング
威力とは防御力ゼロの相手(鈴木)に与えるダメージの事で、乱数によって±1程度のブレがあるが、その中での最低ダメージを威力と定めている。
霊撃-威力ランキング | ||||
順位 | キャラ名 | 技名 | 威力 | 霊 |
1 | 飛影 | 炎殺黒龍波 | 33 | 10 |
2 | 戸愚呂弟100% | 空拳 | 31 | 7 |
3 | 戸愚呂弟 | 空拳 | 29 | 7 |
4 | 戸愚呂兄 | 爆裂針 | 28 | 7 |
4 | 戸愚呂弟100% | 指弾 | 28 | 6 |
5 | 浦飯幽助 | 霊丸 | 27 | 8 |
5 | 陣 | 修羅烈風斬 | 27 | 8 |
5 | 武威 | 魔闘翔斬斧 | 27 | 7 |
5 | 戸愚呂弟 | 指弾 | 27 | 6 |
6 | 戸愚呂兄 | 突進針 | 26 | 6 |
7 | 幻海 | 霊丸 | 25 | 8 |
7 | 酎 | 酒妖弾 | 25 | 8 |
7 | 死々若丸 | 爆吐髑触葬 | 25 | 7 |
7 | 鈴木 | レインボーサイクロン | 25 | 8 |
7 | 鴉 | フラッシュボム | 25 | 6 |
8 | 吏将 | ロックバルカン | 24 | 6 |
9 | 浦飯幽助 | 霊光弾 | 23 | 6 |
9 | 是流 | 魔炎流星塵 | 23 | 8 |
9 | 凍矢 | 魔笛霰弾射 | 23 | 8 |
10 | 朱雀 | 暗黒雷光波 | 22 | 7 |
11 | 鈴駒 | デビルホイール | 21 | 6 |
11 | 陣 | 修羅突風撃 | 21 | 5 |
11 | 吏将 | ボンバータックル | 21 | 5 |
12 | 桑原和真 | 剣よとべ! | 20 | 6 |
12 | 是流 | 魔炎円斬撃 | 20 | 5 |
13 | 浦飯幽助 | ショットガン | 19 | 5 |
13 | 飛影 | 炎殺煉獄焦 | 19 | 6 |
13 | 鈴木 | サイクロンウェーブ | 19 | 6 |
13 | 鴉 | トレースアイ | 19 | 4 |
14 | 桑原和真 | 剣よのびろ! | 18 | 5 |
15 | 朱雀 | 暗黒走雷撃 | 17 | 5 |
16 | 飛影 | 邪王炎殺剣 | 16 | 6 |
16 | 幻海 | 霊光弾 | 16 | 5 |
16 | 鈴駒 | デビルヨーヨー | 16 | 6 |
16 | 是流 | 魔炎妖光弾 | 16 | 4 |
16 | 是流 | 魔炎襲烈波 | 16 | 6 |
16 | 鴉 | マッディボム | 16 | 5 |
16 | 武威 | 魔闘戦斧 | 16 | 4 |
17 | 桑原和真 | 霊気の剣 | 14 | 4 |
17 | 蔵馬 | 風華円舞陣 | 14 | 8 |
17 | 蔵馬 | シマネキ草 | 14 | 5 |
17 | 吏将 | ストーンナックル | 14 | 4 |
18 | 飛影 | 妖剣 | 12 | 4 |
18 | 朱雀 | 暗黒雷迅拳 | 12 | 4 |
18 | 酎 | 酒妖拳 | 12 | 4 |
18 | 凍矢 | 呪氷剣 | 12 | 4 |
18 | 陣 | 修羅旋風拳 | 12 | 4 |
18 | 死々若丸 | 魔哭鳴斬剣 | 12 | 3 |
18 | 鈴木 | 試しの剣 | 12 | 3 |
18 | 鴉 | パイナップル | 12 | 4 |
18 | 武威 | 魔闘裂閃掌 | 12 | 5 |
18 | 戸愚呂兄 | 死神刀 | 12 | 4 |
19 | 浦飯幽助 | 霊拳 | 11 | 4 |
20 | 蔵馬 | ローズウィップ | 10 | 7 |
20 | 酎 | 酒妖掌壁 | 10 | 5 |
20 | 凍矢 | 呪氷光晶壁 | 10 | 6 |
21 | 桑原和真 | 首位打者剣 | 8 | 5 |
21 | 蔵馬 | 食妖植物 | 8 | 4 |
22 | 幻海 | 霊光鏡反衝 | 7 | 5 |
続いて、下表は霊撃バフが乗った状態の威力。
バフ霊撃-威力ランキング | ||||
順位 | キャラ名 | 技名 | 威力 | 霊 |
1 | 飛影 | 炎殺黒龍波 | 38 | 10 |
2 | 戸愚呂弟100% | 空拳 | 37 | 7 |
2 | 戸愚呂弟 | 空拳 | 37 | 7 |
3 | 戸愚呂弟100% | 指弾 | 33 | 6 |
3 | 浦飯幽助 | 霊丸 | 33 | 8 |
3 | 戸愚呂弟 | 指弾 | 33 | 6 |
4 | 陣 | 修羅烈風斬 | 32 | 8 |
4 | 蔵馬 | 風華円舞陣 | 32 | 8 |
5 | 武威 | 魔闘翔斬斧 | 31 | 7 |
5 | 酎 | 酒妖弾 | 31 | 8 |
5 | 死々若丸 | 爆吐髑触葬 | 31 | 7 |
5 | 鴉 | フラッシュボム | 31 | 6 |
5 | 朱雀 | 七獄暗黒雷光波 | 31 | 7 |
6 | 幻海 | 霊丸 | 29 | 8 |
6 | 是流 | 魔炎流星塵 | 29 | 8 |
6 | 凍矢 | 魔笛霰弾射 | 29 | 8 |
6 | 鈴駒 | デビルホイール | 29 | 6 |
6 | 陣 | 修羅突風撃 | 29 | 5 |
6 | 桑原和真 | 剣よ曲がれ! | 29 | 5 |
7 | 浦飯幽助 | 霊光弾 | 28 | 6 |
7 | 桑原和真 | 剣よとべ! | 28 | 6 |
8 | 吏将 | ロックバルカン | 27 | 6 |
8 | 飛影 | 炎殺煉獄焦 | 27 | 6 |
8 | 蔵馬 | オジギ草 | 27 | 5 |
9 | 吏将 | ボンバータックル | 25 | 5 |
9 | 飛影 | 邪王炎殺剣 | 25 | 6 |
9 | 幻海 | 霊光弾 | 25 | 5 |
10 | 是流 | 魔炎円斬撃 | 23 | 5 |
10 | 浦飯幽助 | ショットガン | 23 | 5 |
10 | 鴉 | トレースアイ | 23 | 4 |
10 | 蔵馬 | ローズウィップ | 23 | 7 |
10 | 鈴駒 | ダブルヨーヨー | 23 | 6 |
11 | 朱雀 | 暗黒走雷撃 | 22 | 5 |
11 | 是流 | 魔炎妖光弾 | 22 | 4 |
12 | 鴉 | マッディボム | 21 | 5 |
13 | 是流 | 魔炎襲烈波 | 20 | 6 |
14 | 吏将 | ストーンナックル | 19 | 4 |
14 | 朱雀 | 暗黒雷迅拳 | 19 | 4 |
14 | 酎 | 酒妖拳 | 19 | 4 |
14 | 武威 | 魔闘裂閃掌 | 19 | 5 |
14 | 蔵馬 | 食妖植物 | 19 | 4 |
14 | 飛影 | 16回斬り | 19 | 4 |
15 | 桑原和真 | 二刀流 | 18 | 4 |
16 | 武威 | 魔闘戦斧 | 16 | 4 |
16 | 凍矢 | 呪氷剣 | 16 | 4 |
16 | 死々若丸 | 魔哭鳴斬剣 | 16 | 3 |
16 | 浦飯幽助 | 霊拳 | 16 | 4 |
16 | 陣 | ダブル旋風拳 | 16 | 4 |
17 | 鴉 | パイナップル | 15 | 4 |
18 | 酎 | 酒妖掌壁 | 12 | 5 |
18 | 凍矢 | 呪氷光晶壁 | 12 | 6 |
18 | 桑原和真 | 首位打者剣 | 12 | 5 |
19 | 幻海 | 霊光鏡反衝 | 10 | 5 |
続いて霊撃コスパを算出し、下表に纏めました。
霊撃-コスパランキング 【威力/消費霊力=コスパ】 | |||||
順位 | キャラ名 | 技名 | 威力 | 霊 | コスパ |
1 | 鴉 | トレースアイ | 19 | 4 | 4.8 |
2 | 戸愚呂弟100% | 指弾 | 28 | 6 | 4.7 |
3 | 戸愚呂弟 | 指弾 | 27 | 6 | 4.5 |
4 | 戸愚呂弟100% | 空拳 | 31 | 7 | 4.4 |
5 | 戸愚呂兄 | 突進針 | 26 | 6 | 4.3 |
6 | 陣 | 修羅突風撃 | 21 | 5 | 4.2 |
6 | 吏将 | ボンバータックル | 21 | 5 | 4.2 |
6 | 鴉 | フラッシュボム | 25 | 6 | 4.2 |
7 | 戸愚呂弟 | 空拳 | 29 | 7 | 4.1 |
8 | 是流 | 魔炎妖光弾 | 16 | 4 | 4.0 |
8 | 死々若丸 | 魔哭鳴斬剣 | 12 | 3 | 4.0 |
8 | 是流 | 魔炎円斬撃 | 20 | 5 | 4.0 |
8 | 吏将 | ロックバルカン | 24 | 6 | 4.0 |
8 | 武威 | 魔闘戦斧 | 16 | 4 | 4.0 |
8 | 戸愚呂兄 | 爆裂針 | 28 | 7 | 4.0 |
8 | 鈴木 | 試しの剣 | 12 | 3 | 4.0 |
9 | 武威 | 魔闘翔斬斧 | 27 | 7 | 3.9 |
10 | 浦飯幽助 | 霊光弾 | 23 | 6 | 3.8 |
10 | 浦飯幽助 | ショットガン | 19 | 5 | 3.8 |
11 | 桑原和真 | 剣よのびろ! | 18 | 5 | 3.6 |
11 | 死々若丸 | 爆吐髑触葬 | 25 | 7 | 3.6 |
12 | 鈴駒 | デビルホイール | 21 | 6 | 3.5 |
12 | 吏将 | ストーンナックル | 14 | 4 | 3.5 |
12 | 桑原和真 | 霊気の剣 | 14 | 4 | 3.5 |
13 | 朱雀 | 暗黒走雷撃 | 17 | 5 | 3.4 |
13 | 浦飯幽助 | 霊丸 | 27 | 8 | 3.4 |
13 | 陣 | 修羅烈風斬 | 27 | 8 | 3.4 |
14 | 桑原和真 | 剣よとべ! | 20 | 6 | 3.3 |
14 | 飛影 | 炎殺黒龍波 | 33 | 10 | 3.3 |
15 | 幻海 | 霊光弾 | 16 | 5 | 3.2 |
15 | 鴉 | マッディボム | 16 | 5 | 3.2 |
15 | 飛影 | 炎殺煉獄焦 | 19 | 6 | 3.2 |
15 | 鈴木 | サイクロンウェーブ | 19 | 6 | 3.2 |
16 | 朱雀 | 暗黒雷光波 | 22 | 7 | 3.1 |
16 | 酎 | 酒妖弾 | 25 | 8 | 3.1 |
16 | 幻海 | 霊丸 | 25 | 8 | 3.1 |
16 | 鈴木 | レインボーサイクロン | 25 | 8 | 3.1 |
17 | 朱雀 | 暗黒雷迅拳 | 12 | 4 | 3.0 |
17 | 酎 | 酒妖拳 | 12 | 4 | 3.0 |
17 | 凍矢 | 呪氷剣 | 12 | 4 | 3.0 |
17 | 鴉 | パイナップル | 12 | 4 | 3.0 |
17 | 飛影 | 妖剣 | 12 | 4 | 3.0 |
17 | 陣 | 修羅旋風拳 | 12 | 4 | 3.0 |
17 | 戸愚呂兄 | 死神刀 | 12 | 4 | 3.0 |
18 | 是流 | 魔炎流星塵 | 23 | 8 | 2.9 |
18 | 凍矢 | 魔笛霰弾射 | 23 | 8 | 2.9 |
19 | 蔵馬 | シマネキ草 | 14 | 5 | 2.8 |
19 | 浦飯幽助 | 霊拳 | 11 | 4 | 2.8 |
20 | 飛影 | 邪王炎殺剣 | 16 | 6 | 2.7 |
20 | 是流 | 魔炎襲烈波 | 16 | 6 | 2.7 |
20 | 鈴駒 | デビルヨーヨー | 16 | 6 | 2.7 |
21 | 武威 | 魔闘裂閃掌 | 12 | 5 | 2.4 |
22 | 蔵馬 | 食妖植物 | 8 | 4 | 2.0 |
22 | 酎 | 酒妖掌壁 | 10 | 5 | 2.0 |
23 | 蔵馬 | 風華円舞陣 | 14 | 8 | 1.8 |
24 | 凍矢 | 呪氷光晶壁 | 10 | 6 | 1.7 |
25 | 桑原和真 | 首位打者剣 | 8 | 5 | 1.6 |
26 | 蔵馬 | ローズウィップ | 10 | 7 | 1.4 |
26 | 幻海 | 霊光鏡反衝 | 7 | 5 | 1.4 |
続いてバフ状態における霊撃威力ランキングです。
バフ霊撃-コスパランキング | |||||
順位 | キャラ名 | 技名 | 威力 | 霊 | コスパ |
1 | 陣 | 修羅突風撃 | 29 | 5 | 5.8 |
1 | 桑原和真 | 剣よ曲がれ! | 29 | 5 | 5.8 |
1 | 鴉 | トレースアイ | 23 | 4 | 5.8 |
2 | 戸愚呂弟100% | 指弾 | 33 | 6 | 5.5 |
2 | 戸愚呂弟 | 指弾 | 33 | 6 | 5.5 |
2 | 是流 | 魔炎妖光弾 | 22 | 4 | 5.5 |
3 | 蔵馬 | オジギ草 | 27 | 5 | 5.4 |
4 | 死々若丸 | 魔哭鳴斬剣 | 16 | 3 | 5.3 |
4 | 戸愚呂弟100% | 空拳 | 37 | 7 | 5.3 |
4 | 戸愚呂弟 | 空拳 | 37 | 7 | 5.3 |
5 | 鴉 | フラッシュボム | 31 | 6 | 5.2 |
6 | 吏将 | ボンバータックル | 25 | 5 | 5.0 |
6 | 幻海 | 霊光弾 | 25 | 5 | 5.0 |
7 | 鈴駒 | デビルホイール | 29 | 6 | 4.8 |
7 | 吏将 | ストーンナックル | 19 | 4 | 4.8 |
7 | 朱雀 | 暗黒雷迅拳 | 19 | 4 | 4.8 |
7 | 酎 | 酒妖拳 | 19 | 4 | 4.8 |
7 | 蔵馬 | 食妖植物 | 19 | 4 | 4.8 |
7 | 飛影 | 16回斬り | 19 | 4 | 4.8 |
8 | 浦飯幽助 | 霊光弾 | 28 | 6 | 4.7 |
8 | 桑原和真 | 剣よとべ! | 28 | 6 | 4.7 |
9 | 是流 | 魔炎円斬撃 | 23 | 5 | 4.6 |
9 | 浦飯幽助 | ショットガン | 23 | 5 | 4.6 |
10 | 吏将 | ロックバルカン | 27 | 6 | 4.5 |
10 | 飛影 | 炎殺煉獄焦 | 27 | 6 | 4.5 |
10 | 桑原和真 | 二刀流 | 18 | 4 | 4.5 |
11 | 武威 | 魔闘翔斬斧 | 31 | 7 | 4.4 |
11 | 死々若丸 | 爆吐髑触葬 | 31 | 7 | 4.4 |
11 | 朱雀 | 七獄暗黒雷光波 | 31 | 7 | 4.4 |
11 | 朱雀 | 暗黒走雷撃 | 22 | 5 | 4.4 |
12 | 鴉 | マッディボム | 21 | 5 | 4.2 |
12 | 飛影 | 邪王炎殺剣 | 25 | 6 | 4.2 |
13 | 浦飯幽助 | 霊丸 | 33 | 8 | 4.1 |
14 | 陣 | 修羅烈風斬 | 32 | 8 | 4.0 |
14 | 蔵馬 | 風華円舞陣 | 32 | 8 | 4.0 |
14 | 武威 | 魔闘戦斧 | 16 | 4 | 4.0 |
14 | 凍矢 | 呪氷剣 | 16 | 4 | 4.0 |
14 | 浦飯幽助 | 霊拳 | 16 | 4 | 4.0 |
14 | 陣 | ダブル旋風拳 | 16 | 4 | 4.0 |
15 | 酎 | 酒妖弾 | 31 | 8 | 3.9 |
16 | 鈴駒 | ダブルヨーヨー | 23 | 6 | 3.8 |
16 | 飛影 | 炎殺黒龍波 | 38 | 10 | 3.8 |
16 | 武威 | 魔闘裂閃掌 | 19 | 5 | 3.8 |
16 | 鴉 | パイナップル | 15 | 4 | 3.8 |
17 | 幻海 | 霊丸 | 29 | 8 | 3.6 |
17 | 是流 | 魔炎流星塵 | 29 | 8 | 3.6 |
17 | 凍矢 | 魔笛霰弾射 | 29 | 8 | 3.6 |
18 | 是流 | 魔炎襲烈波 | 20 | 6 | 3.3 |
18 | 蔵馬 | ローズウィップ | 23 | 7 | 3.3 |
19 | 酎 | 酒妖掌壁 | 12 | 5 | 2.4 |
19 | 桑原和真 | 首位打者剣 | 12 | 5 | 2.4 |
20 | 凍矢 | 呪氷光晶壁 | 12 | 6 | 2.0 |
20 | 幻海 | 霊光鏡反衝 | 10 | 5 | 2.0 |
続いてジャンプ力ランキング。ゲーム的にはイマイチ重要視されない能力ではあるものの、まとめてみました。
ジャンプ力ランキング | ||
順位 | キャラ名 | ジャンプ力 |
1 | 陣 | 247 |
2 | 鴉 | 225 |
3 | 鈴駒 | 225 |
4 | 死々若丸 | 202 |
4 | 飛影 | 202 |
5 | 戸愚呂兄 | 202 |
6 | 吏将 | 191 |
6 | 鈴木 | 191 |
7 | 幻海 | 185 |
8 | 浦飯幽助 | 182 |
8 | 蔵馬 | 182 |
9 | 戸愚呂弟100% | 180 |
9 | 朱雀 | 180 |
9 | 是流 | 180 |
9 | 凍矢 | 180 |
9 | 桑原和真 | 180 |
10 | 酎 | 168 |
11 | 戸愚呂弟 | 157 |
11 | 武威 | 157 |
続いて防御力ランキング。最も柔い鈴木を0%としての比較値になります。
防御力ランキング | ||
順位 | キャラ名 | 防御力 |
1 | 戸愚呂弟100% | +44% |
2 | 戸愚呂弟 | +30% |
3 | 酎 | +12.5% |
3 | 陣 | +12.5% |
3 | 武威 | +12.5% |
4 | 朱雀 | +12% |
4 | 是流 | +12% |
4 | 凍矢 | +12% |
5 | 浦飯幽助 | +11% |
5 | 鴉 | +11% |
6 | 死々若丸 | +9% |
7 | 桑原和真 | +8% |
7 | 蔵馬 | +8% |
7 | 飛影 | +8% |
7 | 吏将 | +8% |
7 | 戸愚呂兄 | +8% |
8 | 幻海 | +4% |
8 | 鈴駒 | +4% |
9 | 鈴木 | 0% |
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