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真・女神転生(SFC) / 各種データ

ID順。概ね【通常攻撃力 = キャラの強さ+武器攻撃力】になり、終盤になるほど武器攻撃力が大半を占めるので重要。
「回数」の分だけ敵単体に連続攻撃する。攻撃属性はすべて「物攻」
装備できるキャラは性別と属性(L=Law、N=Neutral、C=Chaos)で決まる。
名称 攻撃 命中 回数 装備 備考
アタックナイフ 6 1 1
マチェット 7 2 1
トンファー 6 2 2
スパイクロッド 8 5 1
もぞうとう 9 0 1
むめいのかたな 13 7 1
せいりゅうとう 16 8 1
さんせつこん 12 15 1-3
さそりムチ 10 5 3-5
バトルハンマー 18 3 1
びぜんのたんとう 17 8 1
チェーンソー 25 2 1
アセイミナイフ 22 15 1
グラディウス 29 0 0-2
めいとうこてつ 32 7 1
ともえのなぎなた 24 17 2
みかづきのたち 30 20 1-3 全N
ひかりのこだち 35 30 1 全L
ギロチンアクス 40 0 1 男C
ぐれんのムチ 25 20 2-8
びぜんおさふね 35 10 1-3
らいでんのムチ 37 15 3-6
カムドのつるぎ 55 5 1 男N
プラズマソード 41 20 2-4 男L
ランスオブカース 50 0 0-2
くさなぎのつるぎ 40 10 知恵+1
ブリューナク 60 20 1 運+1
とっこしょ 75 3 1 男C 魔力+1
クチナワのけん 58 8 3-6 強さ+1
ふつのみたま 80 3 1-3 知恵+1
ソニックブレード 44 5 0-8
クラウソナス 98 10 1
しちせいけん 77 30 1-2 魔力+1
ひぎょうさんこ 87 5 1 魔力+2
きくすいのこだち 88 15 1 運+1
ようとうニヒル 120 0 1 呪い
メイドのミヤゲ 80 15 2 男L 強さ+2
ゲイボルク 90 40 1-2 魔力+2
まけんムラマサ 130 0 0-8 呪い、強さ+2
デスブリンガー 90 15 1-3 男C
くびかりスプーン 120 25 0-1 全A 呪い
きゅうびのムチ 78 20 2-8 女N
れんきのけん 98 30 1
あめのぬぼこ 100 10 2 女L 強さ+2
やつかのけん 115 5 1
バルハラソード 130 16 1 女C
はおうのつるぎ 135 3 1 魔力+2
めいふはづき 155 10 1 男N 強さ+2
ルナブレイド 140 5 2 知恵+3
まじょうせん 120 3 0-8 魔力+3
ロータスワンド 130 10 3-5 強さ+3
ロンギヌス 165 20 1 知恵+3
ソルブレイド 160 40 1-2 知恵+3
あめのむらくも 180 0 1
ふうじんけん 155 5 2-4
らいじんけん 170 3 1-3
かりゅうけん 185 2 2
あまのみつるぎ 190 8 1-3 男L
マサカドのかたな 195 10 1-3 男N
くりからのつるぎ 190 15 1-3 男C
ひのかぐつち 200 20 2-4 全能力+1
てんしのラッパ 200 10 0-8 強さ+3
しにがみのかね 215 10 0-8 強さ+3
ストラディバリ 255 0 0-8 魔力+3

ガン

剣とは別種の通常攻撃。与ダメは能力値に依存せず、ガンと弾の攻撃力のみで決まる。
命中率は主に「速さ」で決まり、攻撃属性は弾に依存する。
剣と違い、攻撃回数が多くても1体につき1回しか攻撃されない。つまり「回数2-8」は2-8体に攻撃する。
名称 回数 装備
ニューナンブ 18 8 1
ベレッタ92F 22 15 1
MP5マシンガン 34 3 3-6
M16ライフル 43 5 2-8
SPAS12 55 8 2-4
M249ミニミ 68 10 2-8
ブローニングM2 72 0 0-8
パウザP50 110 25 1
きらいほう 80 10 2-8
おうごんじゅう 95 30 3-6
ギガスマッシャー 100 8 0-8
くにとものじゅう 120 40 3-5
M134ミニガン 125 0
レールガン 150 35 3-6
メギドファイア 160 30 全L
ピースメーカー 170 5 0-8 全C

ガンとセットで使う。弾数設定はないので無限に撃てる。
攻撃力よりも付与する状態異常が重要で、状態異常付与率は主に知恵で決定する。
攻撃属性が「無」だとあらゆる敵に対して有効な上に状態変化も与えるので本作のバランスブレイカーと化している。
名称 装備 属性 付与状態
つうじょうだん 2 0 ガン
ショットシェル 10 0 ガン
どくばりだん 8 0 Poison
しんけいだん 15 0 Sleep
のろいのだんがん 20 0 呪殺
せいなるだんがん 9 0 破魔
ぎんのだんがん 16 0 破魔
ウラニウムだん 25 0 ガン
プルトニウムだん 30 0 ガン
まりょくのたま 17 0 Charm
メデューサのたま 28 0 呪殺 Stone
まふうじのたま 25 0 Close
せんこうだん 30 0 Bind
ハッピーショット 35 0 Happy
ひかりのだんがん 40 0 全L ガン
やみのだんがん 40 0 全C ガン

ボディ

防御力とは別に属性ダメージをカットする能力がある。(作中では表示されない)
名称 回避 装備 備考・属性耐性
サバイバーベスト 6 2
ケブラーベスト 8 0
ファイアガード 13 0 火炎75%、突撃33%軽減
サンダーガード 14 3 電撃75%軽減
ハイレグアーマー 15 5
アゲハドレス 14 14 速さ+2、火炎・氷結50%軽減
イタリアーマー 17 6 運+1
テトラジャマー 20 9 知恵+1、呪殺・麻痺無効、針50%軽減
はおうのよろい 25 8 男C 体力+2、火炎・衝撃・針25%、氷結・技12.5%軽減
ほうのころも 12 12 全L 全能力+2、電撃無効、技12.5%軽減
ドラゴンメイル 30 15 知恵+2、火炎・電撃50%軽減、技12.5%軽減
くれないのよろい 32 5 魔力+2、呪殺・麻痺無効、針50%軽減
デビルコルセット 38 10 速さ+2、麻痺属性80%軽減
しっこくのよろい 35 15 運+2、火炎75%、突撃33%軽減
パワードスーツ 20 20 全能力+2
はくまのよろい 40 17 体力+2、氷結75%軽減
パンツァースーツ 46 14 強さ+1、火炎・衝撃・針25%、氷結・技12.5%軽減
ヤクトアーマー 50 12 強さ+2、火炎・衝撃・針25%、氷結・技12.5%軽減
シュツルムスーツ 56 16 強さ+2、火炎・衝撃・針25%、氷結・技12.5%軽減
アースメイル 65 15 運+2、火炎・氷結50%軽減
アーガマスーツ 66 15 知恵+1、魔力+3、麻痺属性80%軽減
ジーザスアーマー 75 20 男L 強さ+3、呪殺・麻痺無効、針50%軽減
てんまのよろい 79 18 男C 強さ+3、速さ+1、火炎・電撃50%軽減、技12.5%軽減
マサカドのよろい 86 25 男N 強さ+3、火炎50%、針25%軽減

ヘッド

名称 回避 装備 備考・属性耐性
ヘッドギア 3 0
フルヘルム 4 0
フリッツヘルム 6 0
メタルクラウン 6 3 知恵+1
デュラハンヘルム 8 1 体力+1
さんかくぼうし 8 4 知恵+2、麻痺属性80%軽減
ダーククラウン 10 3 体力+2、麻痺属性80%軽減
おにくいカブト 10 5 強さ+2、火炎50%、針25%軽減
せいれいまえだて 12 4 魔力+2、呪殺・麻痺無効、針50%軽減
ドラゴンヘルム 14 6 強さ+2、火炎50%、針25%軽減
くれないのかぶと 15 5 魔力+2
ちえのわ 16 9 知恵+2、麻痺属性80%軽減
マスカレード 13 4 全L 知恵・魔力+1
きんこ 18 0 全C 強さ・体力+1、突撃67%、衝撃・技・針50%軽減
ヘルメスヘルム 20 2 速さ・運+1
パンツァーヘルム 24 6 知恵+2、火炎・衝撃・針25%、氷結・技12.5%軽減
ヤクトヘルム 25 7 知恵+2、火炎・衝撃・針25%、氷結・技12.5%軽減
シュツルムヘルム 27 7 知恵+2、氷結50%、針25%、技12.5%軽減
まどうしのマスク 29 27 全L 呪い、魔力+3、氷結50%、針25%、技12.5%軽減
つきかげのひも 26 30 全C 呪い、体力+3、電撃無効、技12.5%軽減
すわほっしょう 30 26 全N 呪い、強さ+3、電撃75%軽減
ジーザスヘルム 22 9 男L 知恵+3、火炎75%、突撃33%軽減
てんまのかぶと 24 10 男C 知恵+3、氷結75%軽減
マサカドのかぶと 23 12 男N 知恵+3、突撃67%、衝撃・技・針50%軽減

アーム

名称 回避 装備 備考・属性耐性
レザーグラブ 1 0
リべットナックル 2 0
カイザーナックル 3 0
ガントレット 4 1
サイバーアーム 5 2 強さ+2
アイアンクロー 6 4 強さ+1
アトラスのこて 7 3 体力+1
きしんのこて 7 5 強さ+1
ドラウプニル 8 7 強さ+1
くれないのこて 10 5 強さ+2
パンツァフィスト 12 6 強さ+1
ヤクトグラブ 11 6 強さ+2
シュツルムグラブ 13 6
ジーザスグラブ 15 9 男L 強さ+3
てんまのこて 18 8 男C 強さ+3
マサカドのこて 20 10 男N 強さ+3

レッグ

名称 回避 装備 備考・属性耐性
レザーブーツ 1 3
コンバットブーツ 2 4
ライダーブーツ 3 5
ジェットブーツ 4 8 速さ+1
スカイヒール 5 12 速さ+1
メタルブーツ 12 0 速さ+1
ダンシングヒール 7 15 速さ+1
ドラゴンブーツ 4 10 速さ+2
むしゃのぐそく 14 6 速さ+2
くれないのぐそく 9 20 速さ+2
パンツァーレッグ 10 14 速さ+2
ヤクトレッグ 12 15 速さ+2
シュツルムレッグ 11 15 速さ+3
ジーザスレッグ 12 16 男L 速さ+3、火炎・衝撃・針25%、氷結・技12.5%軽減
てんまのぐそく 15 17 男C 速さ+3、火炎・衝撃・針25%、氷結・技12.5%軽減
マサカドのぐそく 16 16 男N 速さ+3、氷結50%、針25%、技12.5%軽減

アイテム

基本的にジャンク屋等で購入可。威力記載のある攻撃アイテムの与ダメは魔法力依存で上昇する。
名称 効果/備考
きずぐすり 味方単体のHP約14回復
ぎゅうおうたん 味方単体のHP約45回復
マッスルドリンコ 味方単体のHP約18上昇(上限を越えて上昇可)。
HPが最大値の2倍を越えるか999に達した場合、HPが最大値の半分まで下がった上でPoison状態になる
おみくじ 味方単体のHPをランダムに増減
にょらいぞう Chaos属性の味方全体が「死亡時、HP据え置きで1度だけ死亡回避状態」になる。
他属性では効果は発揮されないが如来像効果は継続。移動時も使用可でこの状態はゲーム再開まで継続する
はんごんこう 味方単体のDead、Dying状態から復活。蘇生時HPは12.5%
ロザリオ 味方全体にLaw属性に対するエナジードレインか死亡を1度だけ防止するバリアを張る。死亡防止時のHPは据え置き。効果は戦闘中永続
きんたん 味方単体のDying状態を一定確率で復活。蘇生時HPは12.5%
ディスポイズン 味方単体のPoison状態治療
ディスパライズ 味方単体のPlyze状態治療
ディストーン 味方単体のStone状態治療
ヒランヤ 味方単体のHPを13.3%、MPを約14回復
まほうびん 味方全体のMP5回復
ませき 味方単体のHP回復(回復量=最大HPの25%)
ほうぎょく 味方単体のHP完全回復
ソーマ 味方単体のHP・MP・状態異常を完全回復
つよさのこう 味方単体の強さ+1(永続)。HP完全回復
たいりょくのこう 味方単体の体力+1(永続)。HP完全回復
ちえのこう 味方単体の知恵+1(永続)。HP完全回復
まりょくのこう 味方単体の魔力+1(永続)。HP完全回復
はやさのこう 味方単体の速さ+1(永続)。HP完全回復
うんのこう 味方単体の運+1(永続)。HP完全回復
アムレット 現フロアのダメージゾーンを無効化/階層移動で効果切れ
コアシールド ダメージゾーン無効化。次の満月まで効果継続(満月直前で使用した場合はすぐに効果切れ)
ふうまのすず エンカウント率をゼロにする。効果はフロア移動まで継続
アギラオストーン 敵単体に火炎属性ダメージ(威力72)
ジオンガストーン 敵単体に電撃属性ダメージ(威力61.5)
マハラギストーン 敵グループに火炎属性ダメージ(威力21.5)
マハジオストーン 敵3-6体に電撃属性ダメージ(威力18)
マハブフストーン 敵2-8体に氷結属性ダメージ(威力13.5)
えんまくだん 戦闘から確実に逃走する
かえんびん 敵単体に火炎属性ダメージ(威力26)
スティンガー 敵グループに衝撃属性ダメージ(威力15.5)
どくや 敵単体に衝撃属性ダメージ(威力36)+POISON
どくやくびん 敵単体に衝撃属性ダメージ(威力36)+POISON
ドラゴンATM 敵グループに衝撃属性ダメージ(威力43)
ハンドグレネード 敵単体に衝撃属性ダメージ(威力56)
ひこうばり 敵数体を即死させる(呪殺属性)
あみだじゅず 味方全体にChaos属性に対するエナジードレインを1度だけ防止するバリアを張る。効果は戦闘中永続
たまがえり 敵グループを即死させる(破魔属性)
はまや 敵グループに万能属性ダメージ(威力79)
こどくざら 敵2体を即死させる(呪殺属性)
じごくだま 敵単体に万能属性ダメージ(威力13.5)
タリスマン 味方全体に呪殺属性による即死効果を1度だけ防止するバリアを張る。効果は戦闘中永続
ペンタグラム 味方全体に敵からの攻撃魔法を1度だけ跳ね返すバリアを張る。効果は戦闘中永続
せいすい 敵2体を即死させる(破魔属性)
せがきまい 敵2体を即死させる(破魔属性)
チャーム 敵単体をCharm状態にする
めんざいふ 敵全体を逃走させる
あしゅらのて Chaos属性の味方全体のHP完全回復+Chrse,Frog,Fly,Dying,Dead以外の全状態異常治療。
Law・Neutralに対しては現HPが半減し状態異常治療も発揮されない
エンゼルヘアー Law属性の味方全体のHP完全回復+Chrse,Frog,Fly,Dying,Dead以外の全状態異常治療。
Neutral・Chaosに対しては現HPが半減し状態異常治療も発揮されない
わきみのつぼ 敵単体をDying状態にする(万能属性、イベントアイテム)
IDカード エコービルに入るのに必要(イベントアイテム)
BARのマッチ レジスタンツで認めて貰うのに必要(イベントアイテム)
ぎぞうIDカード 市ヶ谷駐屯地に入るのに必要(イベントアイテム)
\のたば 新宿で1つにつき80魔貨に代えて貰える(イベントアイテム)
メモリーボード COMPの悪魔ストックを増やして貰うのに必要(イベントアイテム)
おうごんのリンゴ ケルベロス(パスカル)を正気に戻す(イベントアイテム)
しもんのぎょく 四天王に会うのに必要(イベントアイテム)
ベリアルのつぼ ベリアルが入ったわきみのつぼ(イベントアイテム)
きっこうのすず 亀を呼び出す(イベントアイテム)
タコのふえ タコを呼び出す(イベントアイテム)
スルトのつめ デビルリングを作るのに必要(イベントアイテム)
アリオクのきば デビルリングを作るのに必要(イベントアイテム)
アスタロトのはね デビルリングを作るのに必要(イベントアイテム)
エンゼルリング CHAOSの扉を開くのに必要(イベントアイテム)
デビルリング LAWの扉を開くのに必要(イベントアイテム)
ガーネット ラグの店でアイテムや精霊と交換可能
アメジスト
アクアマリン
ダイヤモンド
エメラルド
パール
ルビー
オニキス
サファイア
オパール
トパーズ
ターコイズ

魔法

簡単に言って「魔法力×威力」でダメージを出せる。敵の魔法力に除算されるので後半は微妙になりがち。
便利なのは「回復魔法、感電凍結付与のジオ・ブフ系、移動魔法のトラポート、エンカウント防止のエストマ」
魔法名 MP 効果/備考
アギ 3 敵単体に火炎ダメージ(威力22.5)
アギラオ 7 敵単体に火炎ダメージ(威力62)
マハラギ 5 敵グループに火炎ダメージ(威力18.5)
マハラギオン 9 敵グループに火炎ダメージ(威力48.5)
ブフ 3 敵単体に氷結ダメージ+Freeze(威力14.5)
ブフーラ 8 敵単体に氷結ダメージ+Freeze(威力39)
マハーブフ 6 敵グループに氷結ダメージ+Freeze(威力11.5)
マハブフーラ 11 敵グループに氷結ダメージ+Freeze(威力31)
ジオ 4 敵単体に電撃ダメージ+Shock(威力18)
ジオンガ 9 敵単体に電撃ダメージ+Shock(威力53)
マハジオ 7 敵グループに電撃ダメージ+Shock(威力15.5)
マハジオンガ 12 敵グループに電撃ダメージ+Shock(威力40)
ザン 2 敵単体に衝撃ダメージ(威力17.5)
ザンマ 5 敵単体に衝撃ダメージ(威力48.5)
マハザン 4 敵グループに衝撃ダメージ(威力27)
マハザンマ 7 敵グループに衝撃ダメージ(威力37)
テンタラフー 14 敵グループに神経ダメージ+Panic(威力43)
リムドーラ 8 敵グループ体に衝撃ダメージ(威力78)
メギド 15 敵グループに万能ダメージ(威力68)
メギドラオン 30 敵グループに万能ダメージ(威力82.5)
ハンマ 5 敵2体を即死させる(破魔属性)
マハンマ 10 敵グループを即死させる(破魔属性)
ムド 3 敵2体を即死させる(呪殺属性)
ムドオン 9 敵グループを即死させる(呪殺属性)
ドルミナー 3 敵グループにSleep状態付与(神経属性)
シバブー 3 敵グループにBind状態付与(麻痺属性)
プリンパ 2 敵グループにPanic状態付与(魔力属性)
ハピルマ 2 敵グループにHappy状態付与(魔力属性)
マリンカリン 6 敵グループにCharm状態付与(魔力属性)
マカジャマ 4 敵グループにClose状態付与(魔力属性)
マカトランダ 2 敵単体のMP吸収(吸収量=対象の現MPの25%、魔力属性)
タルンダ 4 敵全体の攻撃力減少/4回まで重ね掛け可/タルカジャで相殺可/戦闘中永続
ラクンダ 4 敵全体の防御力減少/4回まで重ね掛け可/ラクカジャで相殺可/戦闘中永続
スクンダ 2 敵全体の命中率を減少/4回まで重ね掛け可能/スクカジャと相殺可/戦闘中永続/バグにより命中バフデバフそのものが無効
タルカジャ 4 味方全体の攻撃力上昇/8回まで重ね掛け可能/タルンダと相殺可/戦闘中永続
ラクカジャ 4 味方全体の防御力上昇/8回まで重ね掛け可能/ラクンダと相殺可/戦闘中永続
スクカジャ 2 味方全体の命中率上昇/8回まで重ね掛け可能/スクンダと相殺可/戦闘中永続/バグにより命中バフデバフそのものが無効
マカカジャ 4 味方全体の魔法力上昇/8回まで重ね掛け可能/戦闘中永続
テトラジャ 5 エナジードレイン以外のExtraを無効化
マカラカーン 6 味方全体に魔法攻撃反射バリアを張る/ターン終了で消失
テトラカーン 6 味方全体に物理攻撃反射バリアを張る/ターン終了で消失
ディア 2 味方単体のHP小回復【回復量≒7+魔力+知恵*0.5】
ディアラマ 4 味方単体のHP中回復【回復量≒15+魔力*3.9+知恵*2】
ディアラハン 8 味方単体のHP完全回復
メディア 6 味方全体のHP小回復【回復量≒7+魔力*2+知恵*0.5】
メディアラハン 14 味方全体のHP中回復【回復量≒15+魔力*3.9+知恵*2】
パトラ 2 味方単体の一時状態変化治療(HAPPY、PANIC、CLOSE、SHOCK、FREEZE、BIND、SLEEP)
ペンパトラ 4 味方全体の一時状態変化治療
ポズムディ 4 味方単体のPoison状態を治療
パララディ 6 味方単体のShock状態を治療
ペトラディ 10 味方単体のStone状態を治療
リカーム 12 味方単体をDying状態から復活。復活時HPは最大値の25%
サマリカーム 24 味方単体をDead状態からHP最大で復活
リカームドラ 8 味方全員のHP・MPを全回復し、術者はDying状態になる
マカトラ 10 味方単体のMPを10回復
マッパー 2 3Dモードで簡易MAPを表示。次の新月まで効果継続
トラエスト 6 3Dマップ入口にワープ
トラポート 6 最後にセーブしたターミナルにワープ。2D-MAPでは使用不可
トラフーリ 2 戦闘から逃走する
エストマ 6 敵が出現しなくなる。効果はフロア移動まで継続
サバトマ 8 属性に関わらず、マッカ消費無しで仲魔を1体呼び出す

特技(Extra)

一部の悪魔が持つ攻撃技。魔法枠3つの中にあり「Extra」コマンドで発動する。
すべてノーコストで撃てるのが特徴だが、Extraが複数ある場合はそのどれかがランダム発動する難点がある。
特技名 属性 効果
パララアイ 麻痺 敵単体にPalyze状態付与
ペトラアイ 呪殺 敵単体にStone状態付与
しへのみち 呪殺 敵単体を即死させる
ブラッドスチール 呪殺 敵単体にCurse状態付与
バエルののろい 呪殺 敵単体をFly状態付与
セクシーダンス 魔力 敵グループにCharm状態付与
ハッピーステップ 魔力 敵グループにHappy状態付与
しあわせのうた 神経 敵グループにHappy状態付与
こもりうた 神経 敵グループにSleep状態付与
パニックボイス 麻痺 敵グループにダメージ+Panic
バインドボイス 麻痺 敵グループにダメージ+Bind
あくまのキス(♂) - 敵単体にBind状態付与+エナジードレイン
あくまのキス(♀) - 敵単体にBind状態付与+エナジードレイン
デビルスマイル - 敵単体にBind状態付与+エナジードレイン
ファイアブレス 火炎 敵数体にダメージ(魔法力依存の威力31)
アイスブレス 氷結 敵数体にダメージ(魔法力依存の威力39)
どくガスブレス 衝撃 敵数体にダメージ+Poison(魔法力依存の威力33)
フォッグブレス 神経 敵グループに命中デバフ
ファイアボール 火炎 敵数体にダメージ(魔法力依存の威力54)
でんげき 電撃 敵数体にダメージ(魔法力依存の威力45)
デスタッチ 魔力 敵単体にHP吸収攻撃(魔法力依存の威力31)
みずのかべ - 味方全体に火炎属性無効化バリアを張る/戦闘中永続
ほのおのかべ - 味方全体に氷結属性無効化バリアを張る/戦闘中永続
かみつき 突撃 敵単体にダメージ(与ダメ=通常攻撃の1.5倍)
どくかみつき 突撃 敵単体にダメージ+Poison(与ダメ=通常攻撃の1.5倍)
まひかみつき 突撃 敵単体にダメージ+Palyze(与ダメ=通常攻撃の1.5倍)
せきかかみつき 突撃 敵単体にダメージ+Stone(与ダメ=通常攻撃の1.5倍)
みわくかみつき 突撃 敵単体にダメージ+Charm(与ダメ=通常攻撃の1.5倍)
ひっかき 敵2体にダメージ(与ダメ=通常攻撃と同じ)
どくひっかき 敵2体にダメージ+Poison(与ダメ=通常攻撃と同じ)
まひひっかき 敵2体にダメージ+Palyze(与ダメ=通常攻撃と同じ)
どくばり 敵単体にダメージ+Poison(与ダメ=通常攻撃と同じ)
まひばり 敵単体にダメージ+Palyze(与ダメ=通常攻撃の1.5倍)
はばたき 衝撃 敵グループにダメージ(与ダメ=通常攻撃の半分)
つくもばり 敵数体にダメージ(与ダメ=通常攻撃と同じ)
たいあたり 突撃 敵単体にダメージ(与ダメ=通常攻撃の2倍)
まきつき 突撃 敵単体にダメージ+Bind(与ダメ=通常攻撃の1.5倍)
あばれまわり 突撃 敵グループにダメージ(与ダメ=通常攻撃と同じ)
おしつぶし 突撃 敵単体にダメージ(与ダメ=通常攻撃の2.5倍)
ひっさつ 敵単体にダメージ(与ダメ=通常攻撃の2倍)
テール 敵グループにダメージ(与ダメ=通常攻撃の1.5倍)
かいしん 敵単体にダメージ(与ダメ=通常攻撃の1.5倍)

敵データ

ROMより抽出した各敵の詳細データ。縦横に広いので画像化してます。クリックで拡大。赤字は作中に登場しないデータ。
以下は分かりにくい項目の説明。
[属性値 = 値が小さい程Law寄り。大きい程Chaos寄り。中間ならNeutral]
[耐性ID = 予め設定された耐性郡のID。対応表はコチラを参照]
[攻回 = 攻撃回数。但し悪魔の攻撃は相手1体につき1回までしか攻撃されないので実質同時に攻撃する敵数]
[CP = パーティ内の仲魔が消費するマグネタイト量。この値を10で割った数だけ、3D-MAPを1歩ごとに消費]

ID256以降はボス扱いで、デビルアナライズに登録されない。


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