ゲームの里
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ドラゴンラピス / 各種データ
更新日:2017/6/1 ver.1.0.7時 注:ヘリオスウェポン、タナトスウェポン、タイタンウェポン、セレーネウェポン、ヴェスタメイル、アポロアーマー、ディアナローブは課金アイテムの為、未調査。

攻撃力順。装備可能職【戦士、勇者、兵士】

名称 GOLD
(COIN)
上昇率(%) 効果/備考
ATK HP
修理された剣 42 5 10
おみやげ用の剣 85 10 10
銅の剣 165 15 10
青銅の剣 320 20 10
鉄の剣 625 25 10
猛毒の剣 (5) 24 10
鋼鉄の剣 1180 30 10
銀の剣 2220 35 10
疾風の剣 (10) 35 10 SPD+5%
金の剣 4100 40 10
白銀の剣 7500 45 10
正義の剣 (20) 46 10 麻痺付与
黄金の剣 13500 50 10
魔力の剣 (35) 55 10 毎ターンMP5%回復
勇者の剣 24000 60 10
神秘の剣 (50) 70 10 与ダメの10%HP回復
光の剣 80 10
神王の剣 100 10
破壊の剣 (100) 100 10 STR+5%
竜沈めの剣 120 10 与ダメの10%HP回復
幻の剣 125 10
メタルの剣 (200) 150 10

短剣

攻撃力順。装備可能職【盗賊、アイドル】

名称 GOLD
(COIN)
上昇率(%) 効果/備考
ATK SPD
料理用の短剣 38 5 5
研がれた短剣 75 10 5
銅の短剣 150 15 5
青銅の短剣 295 20 5
鉄の短剣 560 25 5
眠りの短剣 (5) 24 5 眠り付与
鋼鉄の短剣 1070 30 5
銀の短剣 2000 35 5
血塗られた短剣 (10) 35 5 与ダメの10%HP回復
金の短剣 3720 40 5
白銀の短剣 6800 45 5
堅固の短剣 (20) 46 5 VIT+5%
黄金の短剣 12200 50 5
痺れる短剣 (35) 55 5 麻痺付与
覇者の短剣 21600 60 5
奇跡の短剣 (50) 70 5 毎ターンMP5%回復
闇の短剣 80 5
魔王の短剣 100 5
賢者の短剣 (100) 100 5 INT+5%
竜沈めの短剣 120 5 毒付与
幻の短剣 125 5
メタルの短剣 (200) 150 5

攻撃力順。装備可能職【竜人、天使】

名称 GOLD
(COIN)
上昇率(%) 効果/備考
ATK INT STR
ボロボロの拳 40 5 5
肉キュウの拳 80 10 5 5
銅の拳 160 15 10 5
青銅の拳 310 20 15 5
鉄の拳 595 25 20 5
毒の拳 (5) 24 18 5 毒付与
鋼鉄の拳 1125 30 25 5
銀の拳 2115 35 30 5
回復の拳 (10) 35 35 5 与ダメの10%HP回復
金の拳 3900 40 35 5
白銀の拳 7135 45 40
強固な拳 (20) 46 40 5 VIT+5%
黄金の拳 12850 50 45 5
睡魔の拳 (35) 55 50 5 眠り付与
獣王の拳 22800 60 50 5
神罰の拳 (50) 70 60 5 麻痺付与
灼熱の拳 80 60 5
王者の拳 (100) 100 80 5 毎ターンMP5%回復
竜沈めの拳 120 110 5 麻痺付与
幻の拳 125 100 5
メタルの拳 (200) 150 125 5

攻撃力順。装備可能職【僧侶、魔法使い】

名称 GOLD
(COIN)
上昇率(%) 効果/備考
ATK INT
拾いものの杖 39 5 5
村長お手製の杖 78 10 10
銅の杖 155 15 15
青銅の杖 300 20 20
鉄の杖 580 25 25
劇薬の杖 (5) 24 24 毒付与
鋼鉄の杖 1100 30 30
銀の杖 2060 35 35
気力の杖 (10) 35 35 毎ターンMP5%回復
金の杖 3800 40 40
白銀の杖 6950 45 45
催眠の杖 (20) 46 46 眠り付与
黄金の杖 12500 50 50
剛力の杖 (35) 55 55 STR+5%
賢者の杖 22200 60 60
神速の杖 (50) 70 70 SPD+5%
女神の杖 80 100
祝福の杖 (100) 100 100 与ダメの10%HP回復
幻の杖 100 125
竜沈めの杖 120 120 眠り付与
メタルの杖 (200) 125 150

軽鎧

防御力順。装備可能職【戦士、勇者、竜人、盗賊、天使】

名称 GOLD
(COIN)
上昇率(%) 効果/備考
DEF INT
シミのついた軽鎧 34 5 5
セール品の軽鎧 68 10 5
銅の軽鎧 135 15 5
青銅の軽鎧 260 20 5
気力の軽鎧 (5) 24 5
鉄の軽鎧 500 25 5
鋼鉄の軽鎧 960 30 5
銀の軽鎧 1800 35 5
軽快な軽鎧 (10) 35 5 SPD+5%
金の軽鎧 3300 40 5
白銀の軽鎧 6000 45 5
治癒の軽鎧 (20) 46 5 毎ターンHP5%回復
黄金の軽鎧 11000 50 5
魔法の軽鎧 (35) 55 5 魔法ダメージを25%軽減
賢者の軽鎧 19500 60 5
破壊の軽鎧 (50) 70 5 STR+5%
聖なる軽鎧 80 5
女神の軽鎧 100 5
勇者の軽鎧 (100) 110 5 SPD+5%
王子の軽鎧 120 5 毎ターンHP5%回復
幻の軽鎧 125 5
メタルの軽鎧 (200) 150 5

重鎧

防御力順。装備可能職【勇者、兵士、天使】

名称 GOLD
(COIN)
上昇率(%) 効果/備考
DEF VIT
中古品の重鎧 36 5 5
展示品の重鎧 72 10 5
銅の重鎧 140 15 5
青銅の重鎧 275 20 5
活力の重鎧 (5) 24 5 毎ターンMP5%回復
鉄の重鎧 530 25 5
鋼鉄の重鎧 1000 30 5
銀の重鎧 1900 35 5
身軽な重鎧 (10) 35 5 SPD+5%
金の重鎧 3480 40 5
白銀の重鎧 6400 45 5
再生の重鎧 (20) 46 5 毎ターンHP5%回復
黄金の重鎧 11500 50 5
魔法の重鎧 (35) 55 5 魔法ダメージを25%軽減
賢者の重鎧 20500 60 5
怪力の重鎧 (50) 70 5 STR+5%
聖なる重鎧 80 5
女神の重鎧 100 5
覇者の重鎧 (100) 110 5 STR+5%/毎ターンHP5%回復
ドワーフの重鎧 120 5
幻の重鎧 125 5
メタルの重鎧 (200) 150 5

ローブ

防御力順。装備可能職【僧侶、竜人、盗賊、魔法使い、アイドル、天使】

名称 GOLD
(COIN)
上昇率(%) 効果/備考
DEF MP
薄々のローブ 32 5 10
流行遅れのローブ 65 10 10
銅のローブ 125 15 10
青銅のローブ 245 20 10
精神のローブ (5) 24 10 毎ターンMP5%回復
鉄のローブ 480 25 10
鋼鉄のローブ 920 30 10
銀のローブ 1700 35 10
薄手のローブ (10) 35 10 SPD+5%
金のローブ 3120 40 10
白銀のローブ 5800 45 10
癒しのローブ (20) 46 10 毎ターンHP5%回復
黄金のローブ 10250 50 10
魔法のローブ (35) 55 10 魔法ダメージを25%軽減
賢者のローブ 18200 60 10
力のローブ (50) 70 10 STR+5%
聖なるローブ 80 10
女神のローブ 100 10
王者のローブ (100) 110 10 INT+5%
エルフのローブ 120 10 毎ターンHP5%回復
幻のローブ 125 10
メタルのローブ (200) 150 10

アクセサリー

購入額順。装備可能職【全員】

名称 COIN
(LPP)
効果/備考
防毒の仮面 3 毒になる確率を半減
防眠の仮面 3 眠りになる確率を半減
防麻の仮面 3 麻痺になる確率を半減
ビッグリング 6 ギガ敵と戦闘時、STR+16%
スモールリング 6 プチ敵と戦闘時、SPD+16%
体力の腕輪 8 HP+10%
魔法の冠 8 MP+10%
力の指輪 8 STR+5%
守りの首飾り 8 VIT+5%
知識の耳飾り 8 INT+5%
俊足の靴 8 SPD+5%
封毒の仮面 15 毒にならなくなる
封眠の仮面 15 眠りにならなくなる
封麻の仮面 15 麻痺にならなくなる
癒しのリング 16 毎ターンHP5%回復
気力のリング 16 毎ターンMP5%回復
防異の仮面 18 状態異常になる確率を半減
攻めのマント 30 戦闘開始から2~4ターンの間、自分のATKが上昇(重複無効)
防御のマント 30 戦闘開始から2~4ターンの間、自分のDEFが上昇(重複無効)
知恵のマント 30 戦闘開始から2~4ターンの間、自分のINTが上昇(重複無効)
俊敏のマント 30 戦闘開始から2~4ターンの間、自分のSPDが上昇(重複無効)
封異の仮面 40 状態異常にならなくなる
持久の腕輪 45 HP+20%
魔力の冠 45 MP+20%
巨人の腕輪 45 STR+10%
鋼鉄の首飾り 45 VIT+10%
博学の耳飾り 45 INT+10%
音速の靴 45 SPD+10%
天使の指輪 55 戦闘中、一度だけ戦闘不能時にHP最大で復活
進撃のマント 80 戦闘開始から2~4ターンの間、全員のATKが上昇(重複無効)
防衛のマント 80 戦闘開始から2~4ターンの間、全員のDEFが上昇(重複無効)
知略のマント 80 戦闘開始から2~4ターンの間、全員のINTが上昇(重複無効)
迅速のマント 80 戦闘開始から2~4ターンの間、全員のSPDが上昇(重複無効)
祝福リング 120 毎ターン味方全体のHP5%回復
メンタルリング 120 毎ターン味方全体のMP5%回復
クリティカルリング (400) 装備者の全ての攻撃がクリティカルになる
戦闘の辞典 (400) 装備者の獲得経験値量2倍。(同系統アクセとの重複不可)
戦闘の大辞典 (600) 装備者の獲得経験値量3倍。(同系統アクセとの重複不可)
EXPリング (500) 乗り物に乗らない状態で1歩毎に全員の経験値+1
魔除けの指輪 (500) 敵が出現しなくなる
そよかぜの靴 (800) 移動速度が速くなる
とんずらの靴 (800) 全員の「逃げる」コマンドが100%成功
強行突破の靴 (200) 移動床で流されなくなる

道具

イベントアイテムを除く。

名称 GOLD
(LPP)
効果/備考
低級きず薬 8 味方単体のHP100回復
きず薬 40 味方単体のHP300回復
高級きず薬 220 味方単体のHP900回復
超高級きず薬 1200 味方単体のHP2500回復
最高級きず薬 (50) 味方単体のHP99999回復。(10個セット)
低級ハーブ 15 味方単体のMP50回復
ハーブ 70 味方単体のMP150回復
高級ハーブ 350 味方単体のMP450回復
超高級ハーブ 1750 味方単体のMP900回復
最高級ハーブ (50) 味方単体のMP9999回復。(10個セット)
エーテル 160 味方単体のHP200、MP100回復
高級エーテル 700 味方単体のHP500、MP250回復
超高級エーテル 2400 味方単体のHP1000、MP500回復
最高級エーテル (150) 味方単体のHP99999、MP9999回復。LPP150(10個セット)
低級薬草なべ 250 味方全体のHP50回復
薬草なべ 700 味方全体のHP150回復
高級薬草なべ 2000 味方全体のHP450回復
超高級薬草なべ 5000 味方全体のHP1250回復
最高級薬草なべ (150) 味方全体のHP99999回復。LPP150(10個セット)
天使の涙 300 味方単体の戦闘不能をHP25%で回復
女神の涙 2500 味方単体の戦闘不能をHP50%で回復
万能の薬 50 味方単体の状態異常を治療
テント 150 全員のHP・MPを30%回復し、全状態異常治療
コテージ 500 全員のHP・MPを全回復し、全状態異常治療
炎の粉 250 敵単体にINT依存の炎ダメージ。威力150
氷の粉 250 敵全体にINT依存の氷ダメージ。威力100
力の素 300 味方単体のATK上昇
守の素 300 味方単体のDEF上昇
回復の粉 200 味方単体のHP回復。INT依存。威力50
調合薬 500 調合素材
錬金玉 1500 錬金素材
賢者の石 錬金素材
小さな宝石 売却用。(売値500G)
中くらいの宝石 売却用。(売値5000G)
大きな宝石 売却用。(売値25000G)
氷の花 店で売れる。サブクエスト材料。
小さな魔石 武器屋の老人にコインと交換して貰える(コイン1枚/個)
中くらいの魔石 武器屋の老人にコインと交換して貰える(コイン2枚/個)
大きな魔石 武器屋の老人にコインと交換して貰える(コイン4枚/個)
マナ石(小) 味方単体のマナを1増やす
マナ石(中) 味方単体のマナを2増やす
マナ石(大) 味方単体のマナを4増やす
マナ玉(小) 味方全体のマナを1増やす
マナ玉(中) 味方全体のマナを2増やす
マナ玉(大) 味方全体のマナを4増やす
マナ原石(小) 味方単体のマナを10増やす
マナ原石(中) 味方単体のマナを20増やす
マナ原石(大) (60) 味方単体のマナを50増やす。(5個セット)
マナ大玉(小) (40) 味方全体のマナを10増やす。(5個セット)
マナ大玉(中) (70) 味方全体のマナを20増やす。(5個セット)
マナ大玉(大) (150) 味方全体のマナを50増やす。(5個セット)
財宝庫のカギ (50) 財宝庫を開くためのカギ。使うと無くなる。
若手アイドルの種 (200) 若手アイドルの成長盤を入手し、「アイドル」に転職可能になる
アイドルの種 (300) アイドルの成長盤を入手し、「アイドル」に転職可能になる
スーパースターの種 (400) スーパースターの成長盤を入手し、「アイドル」に転職可能になる
見習い天使の種 (200) 見習い天使の成長盤を入手し、「天使」に転職可能になる
天使の種 (300) 天使の成長盤を入手し、「天使」に転職可能になる
神の種 (400) 神の成長盤を入手し、「天使」に転職可能になる

スキル

武器種・職業毎に記載。スキルRank上昇に伴い、消費MP・威力・効果が変わる場合がある為、Rank3に上昇した際の変化量を矢印か備考欄で記載している。一部数値はメモ忘れ&無課金の為、未調査。

武器種/職業 スキル名 効果/備考
剣技 連続斬り アクティブ/敵全体にランダムで2回ダメージ/威力70⇒120/消費MP6
剣技 乱れ斬り アクティブ/敵全体にランダムで4回ダメージ/威力60⇒85/消費MP20
剣技 三段斬り アクティブ/敵単体に3回ダメージ/威力60⇒100/消費MP11
剣技 魔人斬り アクティブ/敵単体にダメージ、追加:麻痺/威力340⇒440/消費MP85
短剣技 スティンガー アクティブ/敵単体にダメージ、追加:毒/威力130⇒240/消費MP5
短剣技 ハイドエッジ アクティブ/敵単体にダメージ、追加:毒/威力180⇒290/消費MP10
短剣技 トリプルエッジ アクティブ/敵単体に3回ダメージ/威力80⇒110/消費MP18
短剣技 刃の雨 アクティブ/敵全体にランダムで6回ダメージ (Rank3で攻撃回数9回に増加)/威力55/消費MP65
拳技 魔力波 アクティブ/敵縦列にダメージ、追加:INT低下/威力100⇒190/消費MP7
拳技 破壊の一撃 アクティブ/敵単体にダメージ、追加:ATK低下/威力180⇒290/消費MP12
拳技 大いなる波動 アクティブ/敵縦列にダメージ、追加:INT低下/威力190⇒270/消費MP22
拳技 聖なる鉄槌 アクティブ/敵単体にダメージ、追加:眠り・ATK低下/威力340⇒440/消費MP80
杖技 魔力弾 アクティブ/敵単体にダメージ。効果:INT低下/威力130/消費MP6
杖技 ダブルスイング アクティブ/敵単体に2回ダメージ、追加:DEF低下/威力90⇒145/消費MP10
杖技 連続魔力弾 アクティブ/敵全体にランダムで3回ダメージ、追加:INT低下/威力80⇒110/消費MP24
杖技 こん身の一撃 アクティブ/敵単体にダメージ、追加:DEF低下/威力340⇒440/消費MP74
戦士 戦士の心得 パッシブ/獣系に与えるダメージ1.1倍 (Rank3で1.5倍)
戦士 ジャストヒット アクティブ/自分のクリティカル率+25% (Rank3で+50%)/消費MP12
戦士 パワースラッシュ アクティブ/敵単体にダメージ、追加:ATK低下/威力180⇒290/消費MP10
狂戦士 強靭な肉体 パッシブ/自分への物理ダメージを12%減らす (Rank3で20%)
狂戦士 バーサク アクティブ/自分がバーサク状態になる。ATK・SPD上昇、操作不能/消費MP35⇒25
狂戦士 狂気の一撃 アクティブ/敵単体にダメージ、追加:麻痺/威力290⇒390/消費MP44
剣聖 純粋な怒り パッシブ/残りHPが少ない程、物理与ダメージ上昇 (最大1.5倍)
剣聖 グランドブレイク パッシブ/敵全体にダメージ、追加:ATK低下/威力200⇒260/消費MP80
剣聖 滅多斬り パッシブ/敵単体に4回ダメージ、追加:ATK低下 (Rank3で6回攻撃)/威力90/消費MP155
勇者見習い 勇者の素質 パッシブ/助けた人が多い程、勇者スキルの与ダメが増大 (1~1.6倍?)
勇者見習い あふれる闘志 アクティブ/自分の次ターンで与えるダメージが2倍 (Rank3で待機時間40%減)/消費MP16
勇者見習い ドラゴン斬り アクティブ/敵単体にダメージ、ドラゴン系に1.5倍ダメージ/威力180⇒290/消費MP12
勇者 勇者の幸運 パッシブ/自身のクリティカル率+25%
勇者 癒しの光 アクティブ/味方全体のHP回復/威力?⇒500/消費MP?⇒30
勇者 メガスラッシュ アクティブ/敵全体にダメージ。追加:ATK低下/威力?⇒230/消費MP?⇒48
英雄 勇者の徳 パッシブ/戦闘中、仲間のSTR・VIT・INT・SPDを10%上昇。
英雄 癒しの加護 アクティブ/味方全体のHP回復/威力600⇒1000/消費MP96
英雄 滅竜斬 アクティブ/敵単体にダメージ、ドラゴン系に1.5倍ダメージ/威力440⇒600/消費MP220
僧侶 知恵のしずく アクティブ/味方単体のINT上昇/消費MP20⇒10
僧侶 聖なる力 パッシブ/死霊・悪魔系に与えるダメージ1.1倍 (Rank3で1.5倍)/消費MP20
僧侶 光魔法初級 パッシブ/ヒール、ケア、サンダーを習得
僧侶 ヒール アクティブ/味方単体のHP回復 (Rank3で全体化)/威力75⇒125/消費MP6⇒18
僧侶 ケア アクティブ/味方単体の状態異常治療 (Rank3で全体化)/消費MP5
僧侶 サンダー アクティブ/敵横列にダメージ/威力140⇒230/消費MP10
神官 光魔法中級 パッシブ/ヒールラ、アタップ、デアップ、サンダーラを習得
神官 ヒールラ アクティブ/味方単体のHP回復 (Rank3で全体化)/威力300⇒400/消費MP18⇒54
神官 アタップ アクティブ/味方単体のATK上昇 (Rank3で全体化)/消費MP20⇒60
神官 デアップ アクティブ/味方単体のDEF上昇 (Rank3で全体化)/消費MP20⇒60
神官 サンダーラ アクティブ/敵横列にダメージ/威力230⇒310/消費MP36
神官 知恵の泉 アクティブ/味方全体のINT上昇/消費MP80⇒40
神官 神秘の守り パッシブ/自分への魔法ダメージを20%軽減
賢者 聖なる祝福 パッシブ/毎ターンHP3%回復 (Rank3で回復量15%に上昇)
賢者 光魔法上級 パッシブ/ヒルドガ、デアタップ、サンダーガを習得
賢者 ヒルドガ アクティブ/味方単体のHP回復 (Rank3で全体化)/威力500⇒700/消費MP55⇒165
賢者 デアタップ アクティブ/味方単体のATKとDEF上昇 (Rank3で全体化)/消費MP60⇒180
賢者 サンダーガ アクティブ/敵横列にダメージ/威力310⇒400/消費MP150
賢者 女神の一閃 アクティブ/敵全体にダメージ/威力230⇒300/消費MP160
魔法使い 魔力増大 パッシブ/MPが最大の時、与ダメ1.1倍(Rank3で1.5倍)
魔法使い 闇魔法初級 パッシブ/ファイア、アイス、ステアーダを習得する
魔法使い ファイア アクティブ/敵単体にダメージ/威力130⇒240/消費MP6
魔法使い アイス アクティブ/アクティブ/敵全体にダメージ/威力80⇒140/消費MP8
魔法使い ステアーダ アクティブ/敵単体に状態異常。追加:毒・麻痺・眠り (Rank3で全体化)/消費MP5
魔法使い 魔法の毒釜 アクティブ/敵全体にダメージ、追加:毒/威力110⇒170/消費MP15
大魔法使い 魔力集中 パッシブ/戦闘中、魔法スキルで消費するMPを5%カット (Rank3で25%カット)
大魔法使い 闇魔法中級 パッシブ/フレア、ブリザード、HPドレイン、MPドレインを習得する
大魔法使い フレア アクティブ/敵単体にダメージ/威力240⇒340/消費MP18
大魔法使い ブリザード アクティブ/敵全体にダメージ/威力140⇒200/消費MP23
大魔法使い HPドレイン アクティブ/敵単体にダメージ、HP吸収 (Rank3で全体化、威力減少)/威力240⇒200/消費MP16
大魔法使い MPドレイン アクティブ/敵単体のMP吸収。 (Rank3で全体化、威力減少) 威力設定はあるがHPダメージは無い/威力240⇒200/消費MP0
大魔法使い 魔法の劇薬釜 アクティブ/敵全体にダメージ、追加:毒・麻痺・眠り/威力170⇒230/消費MP50
魔法を極めし者 魔法の英知 パッシブ/残りHPが少ない程、敵に与える魔法ダメージ上昇。最大1.1倍。(Rank3で最大1.5倍)
魔法を極めし者 闇魔法上級 パッシブ/メガフレア、アブソゼロ、メテオを習得する。
魔法を極めし者 メガフレア アクティブ/敵単体にダメージ/威力390⇒500/消費MP155
魔法を極めし者 アブソゼロ アクティブ/敵全体にダメージ/威力230⇒300/消費MP148
魔法を極めし者 メテオ アクティブ/敵全体にランダムで6回ダメージ(Rank3で9回攻撃。単発威力減少)/威力65⇒56/消費MP165
魔法を極めし者 ダブルアクション アクティブ/同じスキルをもう一度発動する。(当スキル使用で即座に行動順が回り、選択した魔法を2連打)/消費MP800⇒200
竜人 竜の力 パッシブ/竜石を集める毎に竜人スキルの与ダメが増大(1~2倍)
竜人 火の息 アクティブ/敵全体にダメージ、追加:INT低下/威力110⇒170/消費MP12
竜人 破壊の爪 アクティブ/敵単体にダメージ、追加:DEF低下/威力130⇒240/消費MP8
竜人 竜の奇跡 パッシブ/クリティカル時の与ダメージ2倍
超竜人 竜の守り アクティブ/自分が受けるダメージ半減/消費MP?⇒25
超竜人 激しい炎 アクティブ/敵全体にダメージ、追加:INT低下/威力?⇒230/消費MP?⇒45
神竜人 竜の神秘 パッシブ/戦闘不能時、25%の確率でHP1で耐える。HP1の状態では機能しない
神竜人 怒れるこぶし アクティブ/敵単体にダメージ、追加:DEF低下/威力390⇒500/消費MP16
神竜人 ドラゴンブレス アクティブ/敵全体にダメージ、追加:INT低下/威力260⇒360/消費MP210
盗賊 盗賊のたしなみ パッシブ/自分が敵を倒した時、アイテム入手率+30% (Rank3で50%)
盗賊 ぬすむ アクティブ/敵単体からアイテムを盗む (Rank3で待機時間40%減)/消費MP4
盗賊 とんずら アクティブ/戦闘から必ず逃走(イベント戦闘不可)/消費MP30⇒20
大盗賊 耳寄りな情報 パッシブ/無属性系に与えるダメージ1.1倍 (Rank3で1.5倍)
大盗賊 弱点集中 アクティブ/味方単体のクリティカル率+25% (Rank3で全体化)/消費MP26
大盗賊 情報収集 アクティブ/敵全体からのアイテムドロップ率+50%/消費MP110⇒25
盗賊王 忍び寄る影 パッシブ/自分のHPが少ない程SPDが上がる (最大1.5倍)
盗賊王 影縫い アクティブ/敵全体にダメージ、追加:毒・麻痺/威力200⇒260/消費MP88
盗賊王 暗殺の極意 アクティブ/敵単体にダメージ、追加:気絶/威力390⇒500/消費MP140
兵士 兵士の修練 パッシブ/自分に対するダメージを5%の確率で回避 (Rank3で15%に上昇)
兵士 シールドブレイク アクティブ/敵単体にダメージ、追加:DEF低下/威力130⇒240/消費MP8
兵士 挑発 アクティブ/敵全体の攻撃対象を高確率で自分にする/消費MP20⇒10
騎士 騎士の信念 パッシブ/自分に対するダメージを4%の確率で半減。(Rank3で20%に上昇)
騎士 セイントシールド アクティブ/自分のDEF上昇 (Rank3で全体化)/消費MP30
騎士 セイントソード アクティブ/敵単体にダメージ、追加:眠り/威力290⇒390/消費MP38
聖騎士 守り抜く意思 パッシブ/残りHPが少ない程、被ダメ減少。最大10%。(Rank3で最大50%に上昇)
聖騎士 みんな受ける アクティブ/次ターンまで自分以外へのダメージを肩代わりする。被ダメは半減/消費MP120⇒30
聖騎士 捨て身の一撃 アクティブ/敵単体にダメージを与え、与ダメの10%を自身も受ける/威力500⇒700/消費MP150
フリーター 節約のススメ パッシブ/戦闘中、獲得GOLD+5% (Rank3で25%に上昇) 多人数で重複可。
フリーター やる気まんまん アクティブ/自分のATK上昇 (Rank3でDEF・INTも上昇)/消費MP8
フリーター ちょっと一息 アクティブ/自分のHPとMPを10%回復 (Rank3で待機時間40%減)/消費MP0
商人 商売魂 パッシブ/装備屋で購入する時、3%割引 (Rank3で割引率10%)
商人 交渉術 アクティブ/GOLD消費で戦闘を回避する。消費額=敵数×1000G。(Rank3で敵数×250G)/消費MP0
商人 時は金なり アクティブ/味方全体のSPD上昇。5000G消費。(Rank3で消費額1250Gに軽減)/消費MP0
大富豪 大盤振る舞い パッシブ/毎ターンMP3%回復 (Rank3で回復量15%に上昇)
大富豪 身代わり人形 アクティブ/味方単体に戦闘不能時にHP最大で復活する効果を付与。100000G消費。(Rank3で25000Gに変化)/消費MP0
大富豪 マネードリーム アクティブ/味方全体を戦闘不能も含めて完全回復。戦闘中1回使用可。G50%消費。(Rank3でG10%消費に変化)/消費MP0
薬師 薬師の免許 パッシブ/道具屋で購入する時、3%割引される (Rank3で割引率10%)
薬師 予防薬 アクティブ/万能の薬を使用し、味方単体の状態異常を予防する (Rank3で全体化)/消費MP0
薬師 応急処置 アクティブ/回復の粉を使用し、味方全体のHP回復/威力100⇒200/消費MP0
調合師 調合の知恵 パッシブ/戦闘中、アイテム使用時、HPとMPの回復量が1.2倍になる (Rank3で回復量2倍)
調合師 調合の知識 パッシブ/火炎玉、氷結玉、ドーピングα、ドーピングβを習得
調合師 火炎玉 アクティブ/炎の粉と調合薬を使用して、敵単体にダメージ/威力290⇒390/消費MP0
調合師 氷結玉 アクティブ/氷の粉と調合薬を使用して、敵全体にダメージ/威力170⇒230/消費MP0
調合師 ドーピングα アクティブ/力の素と調合薬を使用して、味方縦列のATK上昇 (Rank3で全体化&待機時間20%減)/消費MP0
調合師 ドーピングβ アクティブ/守の素と調合薬を使用して、味方縦列のDEF上昇 (Rank3で全体化&待機時間20%減)/消費MP0
調合師 緊急処置 アクティブ/回復の粉と調合薬を使用し、味方全体のHP回復/威力300⇒500/消費MP0
錬金術師 錬金の知恵 パッシブ/戦闘中、アイテム使用時、与えるダメージが1.2倍になる (Rank3で効果量2倍)
錬金術師 錬金の知識 パッシブ/炎の源、氷の源、奇跡の薬を習得
錬金術師 炎の源 アクティブ/炎の粉と錬金玉を使用して、敵単体にダメージ/威力390⇒500/消費MP0
錬金術師 氷の源 アクティブ/氷の粉と錬金玉を使用して、敵全体にダメージ/威力230⇒300/消費MP0
錬金術師 奇跡の薬 アクティブ/天使の涙と賢者の石を使用して、味方全体の戦闘不能をHP25%で回復(Rank3でHP全快)/消費MP0
錬金術師 救命治療 アクティブ/回復の粉と錬金玉を使用し、味方全体のHP回復/威力600⇒900/消費MP0
異能力者 あふれる力 パッシブ/HPが最大の時、与ダメージ1.1倍 (Rank3で効果量1.5倍に強化)
異能力者 催眠術 アクティブ/敵単体を眠らせる (Rank3で全体化)/消費MP7
異能力者 瞑想 アクティブ/自分のHPを25%回復 (Rank3で完全回復)/消費MP20
超能力者 洗練された動き パッシブ/物理スキルで消費するMPが5%軽減 (Rank3で25%に上昇)
超能力者 サイコキネシス アクティブ/敵全体にダメージ、追加:麻痺/威力140⇒200/消費MP18
超能力者 時間掌握 アクティブ/敵単体のSPD減少 (Rank3で全体化)/消費MP36
サイキック 魔力抽出 パッシブ/自分が敵を倒した時、魔石を入手する確率10%上昇 (Rank3で50%に上昇)
サイキック 絶対バリア アクティブ/自分への攻撃を一度だけ回避/消費MP120⇒80
サイキック 天変地異 アクティブ/敵全体にダメージ/威力230⇒300/消費MP160
若手アイドル 純然たる努力 パッシブ/次の行動までの時間が5%減る (Rank2で15%、Rank3で?)
若手アイドル 癒しの歌 アクティブ/味方全体のDEF上昇、毎ターンHP5%回復/消費MP35
若手アイドル 勇敢な歌 アクティブ/味方全体のATK・INT上昇、毎ターンMP5%回復/消費MP40
アイドル パッシブ/?(課金アイテムの為、未調査)
アイドル アクティブ/?(課金アイテムの為、未調査)
アイドル アクティブ/?(課金アイテムの為、未調査)
スーパースター パッシブ/?(課金アイテムの為、未調査)
スーパースター アクティブ/?(課金アイテムの為、未調査)
スーパースター アクティブ/?(課金アイテムの為、未調査)
見習い天使 天使のしずく パッシブ/戦闘中、状態異常を20%の確率で回避 (Rank3で100%)
見習い天使 天使の歌 アクティブ/敵全体のATKとDEFを低下させ、眠らせる/消費MP32
見習い天使 天使の矢 アクティブ/敵単体にダメージ、追加:眠り/威力180⇒?/消費MP12
天使 パッシブ/?(課金アイテムの為、未調査)
天使 神の領域 アクティブ/味方全体が、それぞれ攻撃を一度だけ回避/消費MP160
天使 天使の癒し アクティブ/味方全体の戦闘不能をHP25%で回復/消費MP80
パッシブ/?(課金アイテムの為、未調査)
全知全能 アクティブ/味方全体の全能力を上昇し、戦闘不能時にHP25%で回復する効果を付与/消費MP640
神の裁き アクティブ/敵全体にランダムで6回ダメージ/威力75⇒?/消費MP250


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