ゲームの里
レトロゲーム&新作ゲームの攻略・解析・裏技・レビュー等の発信を目的としたホームページです。

仮面ライダー(SFC) / 改造コード
snes9xで解析したPARコード一覧です。改造コードを使う際はバックアップを取った上で、かつ自己責任でお願い致します。

改造コード

内容 コード 効果/備考
SSIシステム-L
(2P分は+30h)
7E7B00 xx
7E7B02 xx
7E7B04 xx
xxは下記技コード表を参照。
SSIシステム-R
(2P分は+30h)
7E7B10 xx
7E7B12 xx
7E7B14 xx
SSIシステム-L+R
(2P分は+30h)
7E7B20 xx
7E7B22 xx
7E7B24 xx
1Pライフ現在値 7E0C6A FF
7E0C6B 7F
ライフ32767。これ以上にすると瀕死となる。裏技を使って最多体力特訓数を適用してもライフ208止まりなのに4バイト設定されている理由は謎。
ライダーライフ
最大値
(2Pは+6h)
7E00F8 00
7E00F9 7F
ライダー時の最大ライフ値=(入力値+64)となる。本来は体力特訓毎に+24される。こちらも高すぎると変身と同時に瀕死になる。
攻撃力
(2Pは+6h)
7E00FA FF 一部の技の威力が入力値分プラスされる。初期値はゼロ。本来は攻撃特訓毎に+4される。
クレジット 7E0020 09 コンティニュー9回
無敵 7E0C46 11 コード固定で敵からの攻撃がすり抜ける様になる。無敵時間無限という仕組み。但し何故か投げは防げない。
残機数 7E0038 09 残り9人
ザコ敵ライフ 7E0F6A 00
7E106A 00
7E116A 00
7E126A 00
4体分。
ボスライフ 7E0E6A 00 中ボスもこれに含まれる。

●技コード表

14以降は技を出すとフリーズしてタイトル画面に戻る。

xx 技名 xx 技名
00 ニュートラル 10 錐揉み投げ
01 小パンチ右 11 ライダーシザース
02 小パンチ左 12 ヘッドクラッシャー
03 大パンチ 13 回転クラッシュ
04 ストレートパンチ 14 ストップ
05 アッパー 15 (以降バグ)
06 ジャンプキック 16
07 ライダーキック 17
08 ライダーパンチ 18
09 回転キック 19
0A 組み膝蹴り 1A
0B 小チョップ 1B
0C 大チョップ 1C
0D 背負い投げ 1D
0E 巴投げ 1E
0F 空中キック 1F


●没データ(プログラム内部にのみ存在するデータ)

技しか調べていませんが、この範囲では特に見受けられませんでした。


仮面ライダー TOPページへ


TOPページへ
ページのトップへ戻る