top

●ときめきメモリアルPOCKET - 各キャラストーリー

GB版専用である3キャラのストーリーを紹介するページです。
従来からいるキャラは説明の必要がないくらい有名だろうから割愛。

和泉恭子(GBカルチャー編専用キャラ)
1年目に運動ステータス55以上で「運動」コマンド実行時に登場。

   

早起きして運動していた主人公は、公園でヒソヒソ話す声を聞く。
何かと思い、近づいてみると謎の女の子「和泉恭子」と知り合うのだった。


この娘の特徴としては

和泉1年目 和泉2年目 和泉3年目

正義の味方的なプロフィールの様で す。
好雄から聞けるプロフィールは一年ごとに変わります。しっかりと成長しておる…!

他にも
鳥好き
鳥が好きだったり

毎年大凶
毎年決まったかのように大凶を出したり

ゴーストハウスでの出来事 ゴーストハウスでの出来事 ゴーストハウスでの出来事
遊園地のお化け屋敷で、子供を泣かせている(?)お化けを成敗したり

   

デート中、バッタリ出会った伊集院に対して「隊長」と呼んだり
色々な謎をはらんだ娘ではあったが、主人公とは次第に仲良くなっていった。

そして3年目のある日

   

何かを尾行する和泉さんの姿があった。
それを追っていくと、ロボットを連れた紐緒さんの姿が。

その後尾行が見つかり、返り討ちに遭う和泉さん。
そんな目にあってまで何故追うのか?


それから数日後、和泉さんに協力を要請され、
2人で紐緒さんにリベンジを挑むことに。

   

砂浜で、紐緒が操る「世界征服ロボ」と戦う事になってしまう。

パンチとビームが飛び交い、主人公のソードがヤツを切り裂く。
勢い余ってコケて戦闘不能になる和泉さん(役にたたねぇw)

そんなこんなで、主人公はなんとかロボの破壊に成功する。
世界は救われたのだ(?)


そして卒業の日を迎えた。
卒業式で校長のクソ長い話を聞いて、自分の机に戻ると手紙があった。
「伝説の樹の下で待つ」

   

樹の所へ行くと和泉さんの姿が。

「私は代々防衛隊の家系なの」

衝撃の事実。
日本の要人である伊集院を防衛し、
国家の脅威となるであろう紐緒をマークしていたのもその為であったのだ。
(主人公というタダの学生に破壊されるロボットなんて知れたモノかもしれないがw)

これまで任務一筋であったが、自分の主人公への想いに気づき告白。

そしてゴールイン。

和泉ED 和泉ED 和泉ED
鳥好きの由来とかあるんだろうか?


パトリシア・マクグラス(GBスポーツ編専用 キャラ 
1年目の3学期に 転校してくるキャラ。愛称は「パット」
ステータスや行動に関わらず100%登場する。

   

国籍不明らしい、何故?


パット一年目 パット二年目 パット三年目
好雄情報ではこんなカンジ



即あだ名
外国人という事もあってか、すぐにあだ名で呼んでくる。


パット一年目 パット三年目期末
序盤の成績は絶望的。しかし後半になるにつれて成績は良くなっていく。
(頭が良いらしい)


デートしても付き合うのがやっとなのか、恒例の選択肢は出ない。
しかし時が経ち、仲良くなってくると…
パットとデート
何故か日本語がどんどん堪能になっていきます。
(そして選択肢を求められるようにもなる)

日本に適応しようと、陰で頑張っているようです。
しかし、そんなパットも故郷を恋しく思う時があるようです。

   

ホームシークならぬ、ワールドシックにかかる事もある彼女ですが、

パットの家族
ワイルドなPAPAをはじめとした良い家族に恵まれている模様。(ちなみに何故か全員関西弁)
父は外交官で元格闘家。
母は元モデルの美人。
ジム兄さんはレースドライバーで、日本のチームにも招かれているらしい。


そんなこんなで卒業の日を迎える。
いつも通り、机に手紙があるので樹の所へ向かうと。

   

日本に来て間もない時、言葉が通じなくて不安だったパットは、
主人公の心遣いにいつも励まされていた。

そんなパットは主人公に告白し、ゴールイン。

パットED パットED パットED
ぶっちゃけ普通のストーリーだったなと感じました。
「国籍不明」とか「凄いスピードで日本語が堪能になっていく」という要素に伏線は無かったようです。


宗像尚美(GBスポーツ編専用 キャラ◆
ムナカタ ナオミ と読む。
芸術ステータス55以上で「芸術」コマンドを行うと登場。

主人公の通う「きらめき高校」のライバル校である「末賀高校」の吹奏楽部に所属している。
つまり学校内で出会う事は殆どない。
ときメモ2の「佐倉楓子」のようなパターンのキャラと言えば分りやすいだろうか?

   

きらめき高校吹奏楽部との合同演奏の打ち合わせで知り合う。

   

キャラとしては、
ややモラルを重んじる傾向にある。「ビール飲みてぇ」等と言うのはもっての他。

すでに有名な音楽家で、交響団体に誘われてもいるらしい。
そのせいか、コンサートへのデートは基本的に好感を持たれる。

特にロックは専用グラがあるくらい好きらしいw

ロックバンドを見た時 ロックバンドを見た時

野球も好きらしい。
使い回し?
使い回し感をバリバリに感じるグラ…
もとい、こちらも専用の一枚絵が存在している。


あと、何故か動物が嫌いという特徴を持っている。
ビビりまくり ビビりまくり
動物園に連れていくと、とにかくビビりまくってるw


何故?
あと、何故かプールには来ない。(10回以上誘って100%断られてました)
恥ずかしがってるのかと思ったが、海には来る。何故??


バレンタインや文化祭等、学校が違うと都合が悪いイベントでも
好感度さえ高ければ来てくれます。
修学旅行はさすがに来ないようですが…

デートでしか殆ど好感度を上げるチャンスがない分、
エンディングを見るのがなかなか大変な子です。

それでも苦労して好感度を上げると
あだ名
あだ名で呼んでくれるようになります。


尚美は別の高校といえど、きらめき高校の吹奏楽部と合同活動する事もあるのか、
ごくまれにイベントとして出現する事もあります。

   

その伊集院が女だと知ったらどんな顔をするのだろうw


そんなこんなで苦労しつつも、エンディングへ。

   

「すごいね」とか「天才だね」とか褒めると微妙なリアクションするのはこの為だったんですね。
才能ゆえの苦労というわけか。


尚美ED 尚美ED 尚美ED
「プールに行けない謎」「イベントの少なさ(まだ見てないのがある?)」
「戦闘シーンを見れなかった」が心残りでした。

あと何気にVOICEがあの有名な堀江由衣でした。

ストーリー紹介というより各キャライベントの感想文になってしまった…


ときめきメモリアル POCKET TOPページへ

TOPページへ